ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

2016-03-25から1日間の記事一覧

不妊治療の保険商品が解禁になるそうです

4月から不妊治療の保険商品解禁とのこと 金融庁は25日、不妊治療の費用を保障する保険商品を4月1日に解禁すると正式に発表した。 不妊治療の多くは健康保険の適用外で、費用が高額になるケースも多い。今回の解禁は、生命保険会社に不妊治療保険の引き受け…

うんこがちょっと入っただけで全体がうんこ

政治や数字に疎い私でもわかりやすかった例え話 ヤフーで面白い記事発見したのでご紹介しよう zasshi.news.yahoo.co.jp これはコーヒーにたとえるとブレンドなんです。キリマンジャロ民主とモカ大地。2種類の豆をブレンドした理由は、国政を大地だけで戦う…

えっ!?組体操の事故ってこんなに多かった

運動会の定番種目組体操 小中学の運動会の種目の中でも大体の学校で組体操やっているけども事故に関するニュースが最近見られるようになってきたが、昔から事故はあったそうだ。 全国の小中高校で年間8000件超の事故が起きている組み体操について、スポ…

Z武さん不倫は悲しい男の末路なのかな

Z武さんが不倫しちゃった理由を推察 奥さんも反省コメントを出すといった稀にみる形で謝罪文が出てきた今回の不倫騒動 Z武さんが不倫をしてしまったのも褒められたもんじゃないが、どうして奥さんまで謝るのだろうか。そこから紐解いてみよう このような事態…

外国人の忍者好きは異常

私も忍者大好きマン headlines.yahoo.co.jp 忍者の求人をしたところ海外からの申し込みが殺到しているそうです。 月給18万でボーナスあり それこそ保育士や介護士さんよりも給料が良さそうな印象がある 忍者といえば、誰にも気づかれずに近づいて暗殺とい…