ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

ゲームを買ってもプレイせずに積み上げる。

読者になる権利を貰ってくれ


ゲームを買ってもプレイしない人 – 連載.jp – あなたの連載、はじめよう -

 

連載jp用に寄稿したよ。良かったら読んでね。

こちらのブログでは記事の裏話でも書いていく

f:id:zeonizm:20141025162556j:plain

記事用に撮った写真

居間の棚にあったゲームを適当にチョイスして写真を撮った。並びに意味はない。

参考写真用なのでコレらが私の積んでるゲームという事ではない。

むしろ比較的遊ぶゲームソフトたちだ。

格闘ゲームとシューティングばかりだね

 

連載jpのツールの使い方がイマイチわかってないので文字の強調とか見出しとかが上手くできずに読みずらくてすいません。。。

 

 

積ゲー

ゲームを買っては、プレイせず又はあまり遊ばず積む行為

ここ数年によくネットで聞く言葉だ。

ゲームを買って遊ばない。

ファミコンソフトやスーパーファミコンとかをお年玉を集めて、何を買おうか雑誌みたり店頭のパッケージ裏をずっと眺めていた時代に生きていた頃から考えたら買ってから遊ばないというのはなんとも言い難い勿体ない気がする。

とはいえ、30代半ばの私も最近は買っても昔のようにゲームをあまりやらずに放置してしまう事が増えました。

なぜでしょう。

<考えられる理由>
・昔より買うゲームが増えた
今は、スマートフォンでも数百円でゲームが買えます。昔のファミコンスーパーファミコン時代と比べると1ゲームあたりの値段がとても安く、手軽に買いやすい。
昔よりもゲームが出来る機械が自体が増えたのも大きいかもしれません。

・安く買えるから、勿体ない感が薄い。
無料だからとか数百円だしと、あまり遊ばずに途中で止めてしまう事があるがあまり損をした気にならない。

お年玉集めて買ったソフトは、なんとしても楽しまなくてはならないという使命感もあったのかもしれません。1個あたりのやり込む時間が圧倒的に減った気がします。

・ゲームやらなくても他メディアで色々と情報が見れてしまう。
昔と違って、ネットで色々と動画などで内容が分かってしまう。今流行っている、実況プレイ動画を観て自分がゲームをプレイした気持ちに感情移入している人も多いことでしょう。


ゲームの楽しみ方は、人それぞれです。
が、やらずに放置するよりも遊んであげた方が作った側の人も嬉しいんじゃないかと思います

 

ライデンファイターズ エイシス

ライデンファイターズ エイシス

 
ライデンファイターズ エイシズ オリジナルサウンドトラック

ライデンファイターズ エイシズ オリジナルサウンドトラック