ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

雷電IV OverKill攻略。

読者になる権利を貰ってくれ

雷電4OK、買ってからちょいちょいとプレイしてます。

シューティングは、手軽に遊べてサッと止めれるから忙しい人にもオススメしたい。

 

さて、雷電4OKについて少し書いてみよう

 

オーバーキル。

オーバーキル(Over Kill)とは、圧倒的な力で相手を過剰に殺戮すること、または不必要な殺しを行う事。 意訳すると「殺(や)りすぎ」。

 

「もうやめて!○○のライフはゼロよ!」

 

と倒している相手に更に追い討ちをかけると高得点が貰える。

以上の話を踏まえた上で3キャラクターの中のキャラ選択をしたらいいと思う。

 

機種選択画面

左の飛行機

  • ファイティングサンダーME-2

平均的な機種

ボムは範囲も広いしとりあえず最初はこの機体を選べばいいと思う。

 

真ん中の機体

f:id:zeonizm:20141029112438j:plain

移動速度:遅

攻撃力:高

ボム:押してら発動までタイムラグあり。範囲も狭い。

ボムが使いずらくて、おもいっきり玄人仕様です。

「やばい、ボムで回避だ!!!」

と思ってボタン押してもすぐに発動しない&範囲が他機体に比べて狭いから、回避能力が高い人じゃないと厳しい。

そして移動速度も遅いから、敵を撃ち漏らして横に回られたら弾幕の嵐となる。

攻撃力は、ゲキ強なので青レーザー取ってのオーバーキルの倍率はグングンにレベル上がるのでハイスコアは狙いやすいし面白い

 

右の機体

f:id:zeonizm:20141029112923j:plain

  • フェアリー

とってもかわいい妖精。

移動速度:速

ボム:広範囲

攻撃:癖がある。

これも、中級者向け。

移動速度が早い

ボムも使いやすいので初心者向けかなと思ってたら

青レーザーがめちゃくちゃ使いづらい。

ボタン押しっぱなしでもレーザー途切れるし、紫の泡弾は見ずらいから何だかわけがわからなって敵弾の判別難しいしで癖が強い。

 

ともあれ、好きな機体を使って遊ぶのが一番いい