読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

【無休宣告】楽天イーグルスさんブラック企業化へ待ったなし。

読者になる権利を貰ってくれ

 大久保楽天が来季、完全オフの撤廃を検討していることが5日、わかった。休日でも最低限、球場に顔を出してケアなどを行わせる。

 無休で行われている秋季キャンプにとどまらない。シーズンでも、例えば試合のない月曜日なども球場に来させる方針だ。これまで、大久保監督は「1日休みにしてしまうと、かえってケガにつながることもある」とも語っており、常に一定の緊張感を持たせることが狙いとみられる。

 この日は全体練習はなかったが、早朝に選手、コーチ、関係者全員が倉敷市内の大原美術館に集合。約30分間、絵画などを鑑賞した。「心が洗われました」と松井裕。オフでも顔を合わせることで結束を高め、チーム力を向上させていく。

引用元:デイリースポーツより 

 

日本シリーズも終わり、野球好きの人たちは

「誰がFAで何処へ行く?」とソワソワしながらスポーツニュースを見ている事でしょう。

私もその内の一人です。

 

「へぇー、楽天の監督になったんだぁ」と自分のファン球団以外の事は、あまり見ていなかった。過去にも色々と問題がニュースで取り上げられていたが今回は割愛。

 

と記事を読み進めて行くと衝撃が走った。

休日でも最低限、球場に顔を出してケアなどを行わせる。

つまり

 

休み無しの休日出勤!?

出勤を強いられている。。

f:id:zeonizm:20141106232355j:plain

 

大久保監督は「1日休みにしてしまうと、かえってケガにつながることもある」とも語っており、常に一定の緊張感を持たせることが狙いとみられる。

一定どころか、常に緊張しっぱなしで精神的に疲弊していくばかりだとは考えなかったのかな。

 

酷使の末に故障などにならないことを他球団ファンですがお祈りしています。。

おしまい。

f:id:zeonizm:20141106232416j:plain

 

 

デーブ大久保 一発逆転―プロ野球かくも愉快な仲間たち

デーブ大久保 一発逆転―プロ野球かくも愉快な仲間たち

 
いつだってマン振り

いつだってマン振り