ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

羽生さんとスケート協会。

読者になる権利を貰ってくれ

テレビでも賛否両論あるみたいですけど、本人の意思なんだから尊重するしかないよな。

 

あとは、事故が起きないように改善するように取り組んでほしい事を願うのみ。

顔面蒼白で見るからにやばそうな状態でよく止めなかったな。。。

 

そこで気になる記事を目にした。

「彼はトレーニングメニューをほとんどこなせないままシーズン初戦を迎えました。日本スケート連盟ブライアン・オーサーコーチが組んだ練習スケジュールを無視し、シーズンオフ中のわずか数カ月で50を超えるアイスショーに羽生選手を出場させた。浅田真央高橋大輔不在の穴を埋めるために羽生を利用し、酷使してきたのです」(フィギュア関係者)

 練習の本拠地・カナダのトロントに入っても、日本でのスケジュールがあると、羽生は練習を中断して帰国するという生活が続いた。

「オーサーコーチは激怒し、ことあるごとに羽生選手を帰国させるスケート連盟へ『こんなことを続けていたらユヅが壊れてしまう!』と抗議しました」(前出・スケート関係者)

 このコーチの訴えに連盟は「意図は承りました」と返答したというが、スケジュールに変化はなかったという。

「羽生選手自身は、過酷な日程をぬってまでアイスショーに出演する理由を『ファンの方一人一人にお礼が言いたいんです』と話しています。しかし、そのために練習量を減らさなければならないことにも、ジレンマを感じていたようです」(前出・フィギュア関係者)


Yahoo!ニュース - 羽生結弦「ユヅが壊される!」コーチが激怒した“連盟の酷使” (女性自身)

 

羽生氏は優しいんだろうな。そこを利用されてボロボロになるまで使われて。。。。

ってブラック企業が社員にサービス残業をさせるソレを連想させて仕方がない。

 

 

YUZURU 羽生結弦写真集 【初回入荷限定特典付】

YUZURU 羽生結弦写真集 【初回入荷限定特典付】

 
羽生結弦 カレンダー 2015年

羽生結弦 カレンダー 2015年