ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

中日ドラゴンズの戦力外から他球団で拾われる選手たち

読者になる権利を貰ってくれ

表題の件について。

スポーツニュースみるのが日課で、今日もいつものルーチンワークのようにヤフーを開き

スポーツのタブをクリックをする。

そこで気になる記事を見つける。

Yahoo!ニュース - 中日戦力外選手の“移籍ラッシュ”に厳しい声 (東スポWeb)

 

その中のヤフコメ民のコメント欄読んでてすごく感動したのでご紹介したい。

鉄平に関しては、当時楽天のベッドコーチだった橋上の著書の中に「落合監督からの申し送り」って章があって、今ウチにいる鉄平という選手がいるんだが、今のウチのチームには外野の空きがなく、非常にいい選手だがこのままだと埋もれてしまう。なので使ってくれ。と言われて穫ったらしく、落合監督の選手思いなところに感服したとあったけど。

ヤフコメより

色々と叩かれがちな落合GM(元監督)の事が書いてあった。

非情采配とか年棒をがっつりカットしたりとか冷徹な人間というイメージがあったけど、すごく優しい人じゃないか!!!

ますます落合さん好きになったよ。

 

采配

采配

 
コーチング―言葉と信念の魔術

コーチング―言葉と信念の魔術

 
参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」

参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」