ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

トピック:退職について

読者になる権利を貰ってくれ

トピック「退職」について

退職した理由。

それは、体調不良により業務継続が困難になったため

鬱病で通院と薬飲みながら仕事を続けていたが、どうにも踏ん張ることが出来ずに休職しそのまま退職になった。

年齢や職歴とかスキルを考えてもここで正社員を辞めてしまうのは、リスクがあると思う。再就職出来る自信が無い。

だが、既に精神ボロボロで体調不良が続いて出勤が出来ない状態になって休んで出勤したらまたストレスで体調不良になるという負のスパイラルに突入して日常生活にも支障出るほど狂っていった。

「もう無理だ。」

そう思い休職したが復帰が出来ずそのまま退職という形になった。

現在も定期的に通院しているが、ストレスの元だった仕事の部分が切れてから2ヶ月ほど経つが大分体調も良くなり意欲も沸いてくるようになり外を出歩けるようになってきた。

鬱で一番に体に異変を感じた事を具体的に言えば、吐き気が一番ヒドかったかな。
会社の飲み会に強制参加させられて、道中から酒飲んでないのにずっとトイレで吐いてたりとか色々とやばかったし、最後の方なんて朝になって目覚めても起きられずトイレにすら行くのも困難になってたもんな.....

仕事でお金稼ぎも大事だが、それよりも体の方を優先する事にした。

就職氷河期で就職できずアルバイトから正社員目指すもダメ。別の会社に転職して契約社員で頑張って、昇進したと思ったら会社が傾いていってヤバいと思って転職。派遣やら色々経由して給料が大分下がったけど、やっと正社員で就職決まったと思ったら病気でリタイヤというのも悲しい。

俺は、今後どうやって生きていけばいいんだろうか。