ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

お金は、モチベーションあがるよね。

読者になる権利を貰ってくれ

優秀な販売員も評価される

自分も店頭接客で色々と販売していた事もありヤフーニュースで「お?」と思う記事を見つけた。

Yahoo!ニュース - 最優秀の販売員、役員並み年収に…三越伊勢丹 (読売新聞)

百貨店大手の三越伊勢丹が来春から、国内の販売担当の社員を対象に、販売実績に応じた成果給制度を本格導入することがわかった。

 同社には年間1億円以上を売り上げる販売員もいるが、現在は優秀な人でも年収1000万円に満たない。今後は、最も優秀な販売員は、年収が役員並みの水準になるようにしたい考えだ。

百貨店の販売員さんの事はあまり知らないけど、給料って歩合なのかね?

裏方・管理職もジャンルは違えど大変だと思うが、やはり最前線の販売員が頑張ってこその売り上げだと思うので活躍している人に還元されていく流れが出来ていけばいいなぁと思っている。

百貨店に限らずね

あとは、営業職とかも

 

やはり現場の人をもっと大事にしてあげてほしいな。と書いていたら踊る大捜査線を思い出した。

 

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)