ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

2日坊主になりかけた話

読者になる権利を貰ってくれ

先日から自己啓発本を読み始めてみた

本を読み始める - げろろんぱ。

 

一応、1日1章約100ページを目標に5日間ぐらいで終わる予定で始めたんだけども

昨日50ページぐらいしか読まないで寝てしまった。

 

2日坊主じゃないか。

 

集中力がない自分が悲しい。昨日の部分は、今日の朝方読んだ

が、あまり頭に入ってこない。

昨日の部分もあまり覚えていない

 

自分の記憶力ってこんなに無いんだな

 

自分に響いた一文はメモを取るようにしてみる

これで、多少は意識付けできるんではなかろうか

 

昨日の部分でビビッときたのは

 

人間は感情で選び、後で理由をこじつけする

 

履歴書の志望動機とか書く時を思い出してみたが、確かにそうだった。

 

「なんとなくやってみたいと思った。」

 

これでは、絶対に書類選考落ちるだろうw

 

そこで後で理由をこじつけして

自分の力を試したいだとか色々と考えて書いていたな

 

とっても為になった。