ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

トーキョーグールの原作を読んだ感想

読者になる権利を貰ってくれ

アニメ版が面白かったので、アニメ2期スタートを待ちきれず原作単行本を読んでしまった。

 

アニメ版も演技や演出が映えていて好きだったんだけど漫画も面白い!

やはりアニメの12話という短い尺の間に収めるにはある程度省略しなければいけないのは仕方のないことだ

 

省略されて特に勿体無いなと思ったのは、バンジョイ兄貴のエピソードだ。

先にアニメ版を見ていたので1回ぐらいしか顔出さない単なるモブキャラだと思っていたが漫画版ではリーダーシップが光るカッコイイ役でした。

 

脱走エピソードなんで省略しちゃったのかな。

バンジョイ兄貴後々でも結構出てくるしとても良いキャラだったのでアニメでそれが描かれていなかったのが残念。

 

赫子とかクインケに関する説明もアニメではほとんど無かったので漫画を読むまでは超能力的な物だと勘違いをしていた。

 

アニメで興味を持って原作を知れたのが結果として良かったが、もうちょっと細かくアニメでやってほしかったなぁと思う