ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

在宅ワーク初体験

読者になる権利を貰ってくれ

在宅ワークを実際にやってみた。

前回の続きの続きになります。

 

在宅ワークをする方法 - げろろんぱ。

 
スキル無しで気軽に出来そうな物をメインにチョイスする。
実際にやってみた仕事内容

・携帯アプリのレビューを書く
依頼者から指定されたアプリをダウンロードして感想を書くだけ。そして感想を投稿してスクリーンショットを送って終わり

まとめサイトに掲載する面白い記事探しと記事タイトル作成
まとめサイトを読んで面白い記事を探して、記事タイトルを作成するといった少し変わった内容でした。
多分アフィリエイト用の記事作成に使うのかな?
ライターに発注するために書いてほしい内容と元ネタサイトの記載をして納品するというお話。

アフィリエイト用の記事作成を外注する人って結構多いようで、ブログ作成以来の案件結構ありました。

カードローンやらジャニーズ関係とか色々と。
自分は詳しくないのでこれらの記事作成の案件には手を挙げなかったけども詳しい人は請け負ってみてもいいんじゃないでしょうか。

アフィリエイト記事作成依頼もコピペ禁止のツール使用してチェックしますと言う人もいれば、元サイトからちょっと書き換えてリライトしてください言う物もあったりと様々ありました。


余談ですが
アフィリエイトやっている人の中には、丸パクリ記事を使ってアフィリエイトブログをやっている人もいるらしいです。


「id:cats09200920」「@japantube1」は自分のブログやこのブログをチェックしている - 著作権を侵害するパクリブログと裁判をするためのブログ



・新商品とかのネーミングを考える
新しく設立した会社名だったり、これから社運をかけた新製品を販売するのでその名前を考えてほしいなどといった内容。センスで決めたりクライアントの意向を汲み取って考えたりとコレが一番面白かったです。
もちろん、採用されないと報酬は出ませんが。

レビューを書いてほしい。★5を希望します。みたいな感じの案件もあったですし、飲食店のレビューを書いてください。ネットで調べた情報を元に食レポを。などといった内容もある。実際にお店に行ったとか食べたとか関係なしで感想を書くというような内容も。


今は、色々な所でレビューやら感想が見ることが出来るがそれはもしかしたらお金を払って書かれている都合のいい内容かもしれない。

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」