ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

最近、ダンジョン物が流行っている気がする

読者になる権利を貰ってくれ

今は<ダンジョン>ブームかもしれない。

ゲームだと3DタイプのダンジョンRPGが最近よく見かける

DRPGは最近ようやく手を出すようにあった自分が知っている近々の範囲だけでもこんだけある。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士

 
東京新世録 オペレーションアビス

東京新世録 オペレーションアビス

 
東京新世録オペレーションバベル (通常版)

東京新世録オペレーションバベル (通常版)

 
星霜のアマゾネス

星霜のアマゾネス

 
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

 

 

 他にもたくさんのDRPG物があるだろう。

ついこの間もDRPGのダンジョントラベラーズのリメイク物が出ると発表された


ToHeart2 ダンジョントラベラーズ PS Vita

 

 

昔のはマップの自動メモみたいなの無かったから自分がどこを歩いているのかさっぱりわからんくて迷ってた記憶がある。

自分がプレイした最初の3Dマップは多分ファミコンがんばれゴエモンのオマケモードみたいな奴

f:id:zeonizm:20150122144208j:plain

今のDRPGはマップに関しては凄くやり易いと思う。

敵が強くてマゾいのはあるけど。

 

ゲーム以外のダンジョン物だと先日アニメ化が発表された<ダンまち>こと<ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか>

 

あとは、先日発売されて面白いとものすごい人気がある<ダンジョン飯>

 

ゲームや本やラノベでこんだけダンジョン物が多発してるってことはやっぱりダンジョンは流行ってるんだと思う

 

 関連する記事

 

続報「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 - げろろんぱ。

 

 

 

 

先週人気のあった記事

 エアガイツ勢恐るべし

プロじゃない格闘ゲーマーの新しい形 - げろろんぱ。