ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

艦これアニメを見てみた

読者になる権利を貰ってくれ

トピック「艦これ」について

艦これをあまり知らない私がアニメ版を見てみた

随分と前に艦これが凄いブームで新規登録が殺到していると聞いたときに、慌ててアカウント作って少しだけ遊んだくらいの三日坊主な艦これ素人です。

 

艦これ自体は、興味はあまり無かったがTwitterとか色々とみていると艦これ好きな人が書いているキャラ絵が流れている程度の情報量。

 

3話が衝撃的だとの評判を聞いて興味が湧いてきてアニメ見ることにした。

3話で大きな変化があるといったシナリオは自分でも好きなアニメが多いことが気がついた

などなど

 

もしかしたら艦これって自分が好きなタイプのアニメなんじゃなかろうかと。

ただ、ゲームしてたときにそんなシナリオとかあったかなという思いもあり恐る恐る鑑賞することにした。

 

詳しくない人によるザックリとした1話感想

この世界は、化け物が出てきていて艦娘という人だけが唯一対抗できる手段であるようだ。

 

なにかのゲームでも見た事あるような設定だな、なんだったっけ。

オペレーションアビスで言う、異形に対抗できるのはコードライズできる人しかいない!みたいなアレか。

東京新世録 オペレーションアビス

東京新世録 オペレーションアビス

 

 

生活拠点は、寮やオリンピック村みたいな感じの場所みたいで、女の子ばっかり。

女学生かな?昔プレイステーションで出てたガンパレードマーチ的な雰囲気が近い。

学生たちが化け物相手に色々頑張るところが

高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ

 

 

戦うときには、武装スーツみたいなのを装着して戦う。

騎士の鎧みたいな完全武装じゃなくて腕とか足に武器装着するだけなのでほぼ生身の状態。装着シーンはかっこよかったし出撃のシーンは、ガンダムのカタパルトデッキから出撃するシーンみたいだった。

f:id:zeonizm:20150123141020p:plain

移動シーンは、フィギュアスケーターのように海上を滑っていく様はちょっとシュールだな

 

 

主人公は、へなちょこルーキーのようで今流行りの俺つえー!!タイプではなかった。

雑魚キャラは化け物だけど占拠しているボスっぽいのは人型の敵だった。

 

実は、敵ボスも元は艦娘で....なんていうフラグなのかなと思ったりしたが

特別イベントもなしに撃破されてた

 

んで、最後は主人公がカッコイイ先輩と一緒に戦いに出るために頑張る!っていって終わった