ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

艦これ2話みた感想とあらすじ

読者になる権利を貰ってくれ

 

トピック「艦これ」について

またまたざっくりとした感想を書こう

前回1話の記事 

艦これアニメを見てみた - げろろんぱ。

 

1話で、へっぽこっぷりを全面に出していた主人公は実は勉強はできる様子。

運動がダメで知識面で勝負をする策士タイプの主人公にクラスチェンジするのか?と思ったがそんなことはなかった。

 

魔法科高校の劣等生のお兄様みたいなスーパー主人公もいいけど、頭がキレるタイプの主人公も結構好きなんだよね。ログホラのシロエみたいな

 

どうしようもない主人公が勉強のために憧れのカッコイイ先輩に会いに行くが流れで風呂場にいきお約束の入浴シーン

 

最近のアニメは、入浴シーン必須な感があるなw

悪くない。

むしろ好きである

 

前回の出撃で憧れの先輩はダメージを負っていたようで回復するために風呂に入っている。ゲームの設定に準じて、回復には時間がすごく必要のようで全回復までの総時間が風呂場に出ていたが課金アイテムのバスクリン入れたら時間短縮された

 

まさにスマホゲーのスタミナ時短回復アイテム。

 

あまりに主人公がへっぽこすぎて能力次第では配属されたチームから外されることを聞いた先輩方が色々と特訓つけてくれたりしたあたりはスポ根マンガよ。

せっかく同じチームになったんだから誰一人欠けることなくといった精神が少年ジャンプ的な友情・努力・勝利を感じずにはいられない。

 

アイドルかぶれみたいな先輩がわけわからないが。。。

 

結局、能力はいまいちだけど根性が認められて晴れて次回このチームで出撃することになったそうだ。