ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

アイドルアニメで泣きそうになった

読者になる権利を貰ってくれ

アイドルアニメって多い

今季始まった、アイドルマスターシンデレラガールズとかラブライブアイカツとか結構アイドル物のアニメって多いのね。AKBもアニメになってたし、見たことはないので詳しくは知らないがうたプリもアイドルアニメなのかな?

 

色々とある中で自分が興味を持ったホワイトアルバムを見てみた

 

興味を持つキッカケは、自分が好きな格闘ゲームアクアパッツァ>のサブキャラで出ててたのでどんなものかと気になった。

ヒロインのアイドルに声を当てているのが水樹奈々さんに平野綾さんというところにもちょっとワクワク。 

 

他のアイドルアニメと違って、アイドル自体は2人とモブキャラぐらいしかいない

ネタバレしないように書くのは難しいが、男の主人公も絡んで話が進んでいく

 

アイマスとかみたいにヌルヌル動いてライブシーンすごい!とかは無かったけど、挿入歌が凄く良かった。

平野綾さんや水樹奈々さんの両名の歌が上手いのは知っていたが、曲と声がマッチしすぎて内容よりも歌に感動したかもしれない

 

こちらが奈々様が演じるアイドルが歌う曲



こっちが平野さんが演じるアイドルの歌

 

あとは、演出も凄くオシャレで次回予告とかまでもが凄く丁寧で綺麗だった。

全部見終えて心にぽっかり穴が空いたようだ。

ホワイトアルバム2もこのまま見てみるかな

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]

WHITE ALBUM VOL.1 [Blu-ray]