ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

今週の日記

読者になる権利を貰ってくれ

f:id:zeonizm:20150205130915j:plain

 

インフルエンザ流行

息子が通う幼稚園でインフルエンザが流行っているみたいでかなりの人数が休み幼稚園が臨時休園で今週いっぱいが休みになりました。

 

さっぽろ雪祭りが始まったので連れて行こうと思ったけども「人ごみ避けてください」って言われてたので自宅で遊ぶ。

 

将来一緒にチェスをやろうと思っていて、入門用にと子供に買っておいたどうぶつしょうぎで遊ぶもまだルールを覚え切れていない様子でスムーズな試合にはならず。

 

どうぶつしょうぎ 特選

どうぶつしょうぎ 特選

 

 

いつになったら真剣勝負が出来るようになるかなぁ。

今から楽しみである。

 

話題は変わって、毎年恒例のさっぽろ雪祭りがスタートした。

地元では、雪祭りに合わせてなのか交差点の脇で雪像をいつも作っている。

町内会の人が作っているだろうか?

 

f:id:zeonizm:20150204111839j:plain

f:id:zeonizm:20150204111852j:plain