ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

あぶねーあぶねー。携帯ショップの契約内容変更の罠

読者になる権利を貰ってくれ

通話料が安くなるという事で、ソフトバンクショップに出向き障害者特別割引のハートフレンド割引の事を聞きに行ってきた。

物静かな担当だったが、月額基本料金が無料になる以外はなにも変わらないと言われて一応手続きをしてきた


それが先週の話
来月適用とのことだったが、少し不安になってインターネットでホームページを見て調べながら確認をすると言ってたことと違う部分が出てくる出てくる・・・

契約解除手数料は発生するかもしれないわ
月々の端末料金割引額が減るかもしれないわ
申し込んだ覚えのないサービスに勝手に申し込まれているわ

なにも言えなくなってしまった。
相手の事を信用して言われるがままで帰って来てしまった自分が間違いでした。

別の担当者に取り次いでもらい無事に不明点を解消して行き対応終了

相手も人間、ミスもあるのはわかる。
これからは、確実な物は無いので石橋を叩いてわたるような慎重さも必要なのかなと思った出来事でした。