ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

ファイアーエムブレムif買った

読者になる権利を貰ってくれ

さてと最近の日記でも書きますかな

先日、ファイアーエムブレムifを購入しました

FEシリーズに触れるのは、ゲームボーイアドバンスで出ていた三部作以来です

王道というかお決まりの
自分が王子で自国が危ないから立ち上がれ!的なストーリーが展開されると思いきや今回はちょっと違いました

発売前から話題になっていた暗夜王国と白夜王国の二つのバージョンが発売されている

育ての国側につくか
生まれの国側につくか

とどちらの選択をするかによって大きく内容が異なります。

なので昔のポケモンみたいにストーリーが同じで出てくる敵が異なるといった物ではなくてストーリー自体も全くの別物ですので両方のバージョンを続けて遊んでも飽きはおきにくいのかなと思います。

今は、白夜王国で始めているのですが
昔の馴染みである魔導士やペガサスナイトとかソシアルナイトとかの兵種じゃなくて和風な感じの兵種です。
暗夜王国が昔の兵種で洋風なのできっと和風対洋風のように考えられているのかもしれません

難易度も死なないなどといった絶対にクリアできるモードもあるので今回のファイアーエムブレムは本当に初心者に優しい
ストーリーだけ追いたい人にはピッタリ

もちろん難易度ノーマルだったら昔のファンも楽しめるのだと思います。

支援会話みたいなカップリングは前からあったけど今回は、ラブプラスみたいな顔なでるとかあったので凄くギャルゲーっぽさも感じた

それでも自分はかなり楽しめてるので買って良かったと思ってますよ

SLG苦手だからと躊躇している人でもフェニックスモードのおかげで絶対にクリアできる難易度もあるので是非とも初心者にお試しいただきたい

 

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 
ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国