ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

落ち込んでいるときに意識する事

読者になる権利を貰ってくれ
失敗して落ち込んでいるときに意識すること。
 
人間関係や仕事などで失敗する事があると思う。
恋愛もそうだけどそれに悩み憂鬱になる事は誰しもあるだろう
あの時こうしていれば良かった、失敗したなぁと思い悩んでしまう人がいる。
 
私もそうだった
 
だった。過去形
今は違う
 
仕事を辞めてから人生の成功哲学書を読んでから考え方や意識が大きく変化が現れた。
この本たちを読んでから考え方が代わった結果、思い悩むことも少なくなってきた
 
物事に善し悪しというのは本質的には無い。
あるのは、結果だけ
 
あの時こうしていればこんな失敗はしなかったと考えることが多かった。
私の場合だと、転職するときに前の会社を選ばなければ精神病になり1年も棒に振ってニートになり家族がバラバラなることもなっただろうとずっと考えていた
 
しかし、今はあの会社に転職して勤めた結果合わない所でずっと居ると体調が悪くなる。
一年無駄になっているのではなく、休んで勉強をする期間が出来た。家族とも別れて客観的に家族を観ることができ、子供や妻の大切さを知ることが出来た。
そう考える事が出来るようになった
 
失敗ではなく、選んだ結果の出来事の一つである。
もし転職した場所が別な会社だったら・・・
今もボロボロになりながらサービス残業を続け家族と顔を合わせることなく冷えたままの家族関係にすら気が付くこともないかもしれないし、逆に楽しい会社に勤務して会社に行くのが楽しくてしょうがない気持ちになっていたかもしれない。
 
どれも選んだ結果の一つ
自分が選んだ道が失敗じゃなく結果の一つってだけなんだと思うと後悔を感じることも無くなっていた
 
人生観を変えた本

 

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える