ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

炎上恐ろしや

読者になる権利を貰ってくれ

インターネットで炎上することについての記事を見つけたので読んだ

delete-all.hatenablog.com

 

最近私がみた火事場は、ツイッターで批判されてから純粋に楽しめなくなったという方のその後の展開についてだろう

 

ヤフーニュースに掲載されpixivのランキングでも上位でリツイート数も3万件とのこと

 

まだこの段階では炎上ではなく広く拡散してったんだなぁと思って眺めていた

そしてその後の展開について批判ツイートがドンドン回ってきて炎上してる事を知った

 

自身の体験漫画の続編を有料販売(200円)しはじめたのである。

内容は、いかに注目を集める漫画になったかという事が書いてあるらしい

 

それに対して謎の怒りを覚えブチ切れ金剛状態のpixiv民

タグは荒らされ守銭奴やら人間のクズやらで溢れ、作者のツイッターアカウントには「俺のオティンティンを見ろ!それを元に漫画をかけ」みたいなグロ画像のクソリプ飛ばしてる輩も現れる始末

 

クソリプを食らえ!!!の図

f:id:zeonizm:20160308142605p:plain

 

 

ご兄弟のアカウントまで探り当てて突撃している人もいるそうだ。

何が彼らをそこまで駆り立てるのか

 

注目浴びたぞ!!

このメソッドを漫画にして売ろう!

 

別に悪い事じゃないと思うけど……

情報商材売ってる人だってビジネス本を売ってる人だってコレとなんら変わりないじゃない。少しこの方が気の毒に思った。

 

この方は炎上させたくて炎上したわけじゃないが、世の中にはわざと炎上させて注目浴びたい炎上屋もいる。

やがて火が消えたらまた燃料投下と炎上サイクル

はちまやJINのようなゲハブログとか……

 

f:id:zeonizm:20160308142120p:plain

関連する記事 

zeonizm.hateblo.jp