ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

トピック「ポケモン」について雑記

読者になる権利を貰ってくれ

トピック「ポケモン」について

 

初代のポケモンから20年経つとのことで当時を振り返ってみる

 

確か最初にポケモンやってたのって自分の弟か妹のどちらかだったんだよな

緑のやつ。

それを借りたんだったか覚えてないけど遊ばせてもらった記憶がある

あと裏技使ってミューを仲間にしたりレベルを一気にあげる技みたいなのもやった記憶はある。

 

どこからそんな裏技情報を入手してたのかが全く思い出せない。

当時にインターネットやってた記憶もないし、雑誌にそんなバグ技みたいなの載せることもないだろうし……

 

ドラクエ5もそうだけど仲間を集めるという作業はとても楽しい

あれはなんなんだろうか。

 

自分はポケモンは初代以来触ってないが同じ仲間集め系のドラゴンクエストモンスターズシリーズはハマって毎回買ってるな。