ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

ファミスタ ドリームマッチ感想含めて進捗

読者になる権利を貰ってくれ

チェンジの時の音楽などが、相変わらずのファミスタおなじみの音楽。

ニヤニヤしながら遊んでます。

審判の声が、圧倒的な勇者王なので

「ストライク、バッタァーアウッ!!!!」

 と気合に満ちている。

感覚値としては、ファミスタオンラインの守備オートにして遊んでいるような感覚です。

コストの概念あるけど、コスト制限も見当たらないからあまり意味ないのかな?

よく見たらコスト上限あった。

オンライン対戦も格闘ゲームでいう、ランクマッチにあたるランキング戦とフレンドを読んでのプレイヤーマッチ的なものも揃っているのでモードに不満はない。

 

<ちょっと気になった点>

・守備AIが結構貧弱。

バントして一塁線にボール転がる。

一塁手がボール取りにいくも、誰も一塁にカバーに行かないw

結果、一塁にボール投げられずセーフ

「えっ!?」ってなったわ。

守備力のパラメータに左右はされてないと思う。

 

ゲッツー取れるシーンでゲッツーが取れない。

まだ、チームが貧弱で肩パラメータが低いからか送球や動作が遅くてゲッツーにならない。

 

もうちょっと守備AIは賢くても良さそうなきもする。


スマートフォンゲーム「ファミスタ ドリームマッチ」PV - YouTube