ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

3DS版のデッドオアアライブにハマる。

読者になる権利を貰ってくれ

3DSで格ゲーってどうなの?

こんにちわ、最近髪の毛が薄くなってきたと少し頭が寒くなってるおじさんです。

 

表題の件なんですが、最近3DSで出ている<デッドオアアライブディメンションズ>にハマっています。

 

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

 

 

発売されたのは、3年以上前なので古いです。

3DSの外箱がまだ黒い時代のソフト

 

DSの十字キーってPSPとかに比べると小さめなので、格闘ゲームには向かないのかな?と個人的には思っていました。

DSの格闘ゲームって、ストリートファイター4・鉄拳・ブレイブルーぐらいしかないんじゃないかな?

 

実際遊んで

若干の操作違和感はありましたが、デッオアアライブ自体が激しい十字キーコマンド入力が必要ないので快適に遊べました。

 

画面も想像よりも綺麗ですし

何より、ストーリーモードが今までの過去作を振り返れるのがすごく良かった!

プレステ・PS2ドリームキャストXboxXbox360と今までを振り返ろうとしたら色々な機種を跨いでいるので今からおさらいしようとすると大変ですしね

 

今もなお人気なのか?

発売されてから年数はソコソコ経過しているので新品は中々見つかりません。

が、中古でも中々みつかりません。

あっても値段が微妙に高いです(プレミア価格にたいな値段ではありませんが

 

中古にあまり出回らないと言うことは、皆さん面白いから売らずに持っているという事でしょうね。

見つけたら抑えておくことをオススメいたします。

 

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

 

 

ラストラウンドも楽しみです