ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

みんな大好き多田野。

読者になる権利を貰ってくれ

球界屈指の人気選手の今

多田野数人選手

一部の人に圧倒的な人気を誇る野球選手で私もファンである。

 

ピッチャーで好きになる理由は、球だ。

そう

球筋

たますじ

 

凄い投手は他にも沢山いるが、他の選手では見られないという球を投げる

その唯一無二の球を投げる姿がカッコイイ

 

自分が今まで<特別感>を感じたのは

ヤクルトの伊藤智の鬼スライダー


【これは打てない】全盛期の伊藤智仁のスライダー - YouTube

 

藤川球児の火の玉ストレート

オールスター戦の予告ストレートはガチで面白かったし最高にかっこよかった。


プロ野球 藤川球児 三者連続三球三振 - YouTube

 

そして彼、多田野のスローボール


多田野数人の超スローボール魔球「スカイツリーボール」にゴメス苦笑 交流戦 日本ハム ...

 

球の遅い、スローカーブを投げる選手は昔オリックスや中日に居た星野・今中氏のイメージが強く自分に残っているがそれを超える球で初めて見たとき驚いた多田野氏の球

 

そんな多田野選手は、昨年日本ハム自由契約になり今後について詳細出ていなかったが新しいチームで現役続行するようだ

 

たった一球投げるだけでこれだけ観客を沸かせる選手は、類を見ないしまだまだ戦えると思うのでいつかまたテレビで観れる日を待ちたいと思う。


前日本ハム・多田野がBC石川入り 80試合18勝の実績、コーチ兼任 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース