ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

田舎での日記

読者になる権利を貰ってくれ
メンタルクリニックの電話診察をした
所要時間は、約5分から10分といったところだろう
 
現在の状態の話をし、変化はないか
といったような状態の確認の話といったような感じか
 
現在の体調については、感情の波は以前のやる気・無気力の波に比べると少なくなっている
安定しているといると言えば聞こえがいいが、気力の部分では低いところで安定している状態です
 
三月末日に田舎に引越ししてきてから大体一週間が経過したが今の所、寝ている時間の方が多い
寒くて布団に入っている時間が長いせいもある。時間がありすぎて何をしていいかがわからずにゴロゴロしているだけなのかもしれない
 
薬の切り替えの際に薬を飲まない期間を設けてみたが、やはり精神状態が良くなっていないからか不安に駆られてる
夜には虫に追いかけ回されている夢をみて起きてしまった時もある
 
夢占いについて検索してみると、虫が出てきて追いかけ回される夢というのは精神の緊張を表しているらしい
薬を飲まずにいたせいで不安にしばられているのが夢に現れたというので間違いがないだろう
夢占い診断というのもあたるものだと思った
 
離れて暮らす、嫁や子どもからは連絡の応答はない
LINEでメッセージを送っても既読はそのままスルーされている
私の状態に嫌気がさしてしまったのかなと考える時間も多くなってきた
 
そんな気晴らしに図書館に遊びに来た
自宅からは車で15分ほどの場所にあるので自分用の車がないので気軽にくるのはできないが、両親の用事ついでに途中で降ろしてもらい来ている
 
人口4000人弱の小さな田舎にしては立派な図書館である。
広さも、コンビニ三個分ぐらいの広さで、本の種類もジャンルも複数ある
図書館といえば学校の図書室ぐらいのイメージしか持ってなかったので漫画が置いてあるのは驚いた
本以外にもディズニーアニメのDVDだったり洋画DVDなども少量ながら置いてあり、これは近所にあれば入り浸りになりそうな感じがする
 
しかし交通網がないので年配の人が集うようなこともなく客は私一人だった
利用客がいないまま腐らせているのはもったいないと感じる図書館