ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

ココロコネクトを読み直しする

読者になる権利を貰ってくれ

f:id:zeonizm:20150424100221j:image

 

人格がランダムで入れ替わるから「ヒトランダム」

このココロコネクトを私は、アニメで観てからハマってしまい原作を読むようになったクチです

 

高校生活・人格入れ替わりといったよくありそうな題材なんだけどもココロコネクトはちょっとだけ違っていて人間の本質の部分に触れているといった印象を受ける

 

人格入れ替わり物のお話と言えば、男女間で入れ替わって恋に落ちるラブコメの波動を感じるパターンがよくあります

ココロコネクトの恋愛についても多少あるのだけど本質の部分は

 

人間は、外見で人を区別するのか

それとも中身で判断をして個人を区別するのか

そして中身が入れ替わったとしたらその存在というのは体の持ち主の物なのか

人格の方なのか

 

王道青春ストーリーとは、ちがった面白いお話です

アニメ版と比べてもそんなに省略されている所もないので、アニメ版もオススメします

 

 

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)