ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

【3DS】りき伝説をクリア

読者になる権利を貰ってくれ

くにおくんシリーズでおなじみのりきが主役のアクションゲーム

 

くにおくんシリーズは以前から好きでしたがセールの機会にりき伝説をダウンロード購入しました。

 

ファミコンで遊んでいたダウンタウン熱血物語のようなアクションで画面もファミコンのようなドット絵なのですごく懐かしい気持ちになった作品でした

 

伝説という名前がついている割に、銃を持つヤクザを相手に喧嘩してたくにおくんよりも若干しょぼく暴走族相手に無双する内容です。

 

それでも昔やんちゃしていた人からすれば熱く込み上げてくるものがあると思いますよ

技の購入とか体力回復や強化なども昔ながらの本や寿司を食べてのステータスアップなので熱血物語が好きな人はそのまま楽しめると思います。

 

ボリュームも熱血物語よりもすごく多くて1000円未満でゲームにしては大満足のボリュームでした。

難易度も結構手強いボスが多くて全滅することもあったのでヌルゲーという感じではないと思います。それでも難しいと感じる人やアクションゲームが得意な人は自分で難易度設定を変更できるので遊びやすいと思います

 

気になった点をあげるとするならば、食事とかアイテム購入でステータスアップする機会があまりないということ。と上がるパラメーターが少しだけだから強くなってる感じがしない。

食べ物の強化が微妙な代わりに、昔はなかった経験値を稼いでのレベルアップができるようになったのでRPG的なレベル上げの楽しみが増えている

周回やり込みもできるので価格とボリュームみたらりき伝説は買いだとおもいます

買って満足でした

 

ニンテンドープリペイドカード1000円

ニンテンドープリペイドカード1000円