ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

アオイハルノスベテ2と3を読み終わって

読者になる権利を貰ってくれ

アオイハルノスベテ2と3を読み終わって。

2巻は、木崎まひる巻でまひるに焦点があたって進んでいく話。

1巻の終わりの部分で、このシリーズの確信に迫る<世界をやりなおしたいか>という単語を知っている女へのヒントを掴んだ横須賀くん。
世界を巻き戻した正体への手がかりの重要人物が木崎まひるだった
でもまひるは家庭の事情で転校する事が決まっていて最後の思い出に文化祭を成功させたら内容のすべてを教えるという条件が出されて文化祭成功に向けて死ぬ気でがんばるといった感じのお話でした。

あらたなシンドローム使いの登場や物語の確信に迫る大きな進捗がある巻だったので読んでて凄くおもしろかったです

3巻は、表紙からも伝わってくるリア充イベント海・水着イベント

白身魚先生の絵がかわいいのもあるが、ヒロイン三人とも凄く良いです

3巻は、大河内葵がメインの回
彼女が悩みを解決していく内容と卒業後もシンドロームが使い続けられる方法をしる先輩に会いに行くといった内容

この巻で大きく話が動く
あと3巻ぐらいで話が完結しそうな感じがしました。
新刊はまだ未定のようですが凄く楽しみ

 

アオイハルノスベテ3 (ファミ通文庫)
 
アオイハルノスベテ2 (ファミ通文庫)