ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

ファイアーエムブレムif気になったこと

読者になる権利を貰ってくれ
プレイ時間は10時間弱
進捗は、たぶん物語後半まで進んでいる白夜王国
 
マイキャッスルのマイルームで行われる顔を撫でる通称ラブプラスみたいなモード
遭遇戦やシナリオを進めるたびにやるんだけど流石に毎度顔撫でを同じようにやるのは、うーんと面倒になってきた。やらなくても良いんだけどやった方が絆が深まり新たな展開があるんだけどもっと新しい展開になるのに必要な顔撫での回数を減らして欲しい……
 
固有武器の威力が桁違いすぎてちょっとチートみたいになってるのが気になる
せっかく育てた可愛い女の子脇役キャラも固有武器持ってるメインユニットには全然敵わないような感じになって使ってる意味や育てた甲斐がなくなってしまっている。
 
強すぎるから初心者でもクリアが出来るというのはあるかもしれないけど