ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

雑記

読者になる権利を貰ってくれ

後少しで終わりと感じると辞めたくなっちゃう病

アニメでもラノベでもゲームでも「後少しで終わっちゃうな・・・」と感じるとどうしても最後の一歩が踏み出せずに途中で投げ出したくなることが多々あります。

 

「これが終わったら次は何を楽しみにしていけばいいんだ」とか感じてしまうとどうしても話の続きを見たくなくなってしまうことがあるのです。

皆さんにはないでしょうか?

 

中途半端な状態の物が積み上げられていってしまう。

そしてまた新しく何かを初めて前のは積んでいくスパイラル

 

私がハマっているのはそんな悲しき連鎖

 

それを脱するべく始めたことがあります

それは、感想を残す事

 

感想を書くという目標を立て、それを実現するために最後までやり通す意思を強める

この方法を取ってからですが僅かながら成果もあって本に関しては最後まできちんと走りきる事ができるようになりました。

 

以前なら2章ぐらいまで読んだら積んでしまってたので・・・・

皆さんももし途中で諦めて積んでしまう事が多いときには感想を残す事を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか??