ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

批判意見を聞いたら興味なくなった件の漫画について

読者になる権利を貰ってくれ

f:id:zeonizm:20160305194700p:plain

批判意見が目について純粋に楽しめなくなったという方のツイートが話題になりツイッター上では色々な意見が飛び交っている。
 
私自身の考えは、批判意見を言わないと死ぬ病にかかっているんだと思っている。
私の友人にも一人いる。
 
「このゲーム面白かったよ、今度一緒にやろうよ。興味持ったらでいいからさ」
 
友人「随分面倒くさいゲーム好きですね。ここの部分があーだこーだ……(批判とうんちくが続く)」
 
「そうかい?俺は面白かったけど……まぁ、とりあえず詳細ページでも見てみてよ」
 
という具合だ
 
好きなものを批判をされると面白くはない
 
よく考えてみよう、別に好きなものじゃなくても批判意見ばかりを言われたら別に面白くはないだろう
例えば、悪口聞き続けて嬉しい気持ちになるような変態さんは少数派だろう(いないとは言い切れないが)
 
みんながみんな同じ気持ちになる事ということは絶対にありえない
 
それを頭の隅っこに入れておけば感じ方も違うんじゃないかな。