ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

卓球代表お疲れさま!

読者になる権利を貰ってくれ

f:id:zeonizm:20160307075644p:plain

 

世界卓球2016の試合中継見てました。
 
特に女子チームのみんなは負けて悔し泣き、勝って嬉し泣きと喜怒哀楽の表情豊かでいて
一流アスリートというより普通の女の子っぽくて親近感が湧いていました。
チームみんなが仲良しで微笑ましいく応援にも力が自然と入ってしまったw
 
それにしても中国チームは男女ともに強いですね
卓球がダントツに強いので今まで卓球の起源は中国だと思っていましたが違うんですね
 
卓球の起源は1880年代イギリスと言われ、上流階級の遊びがスポーツに発展したものと考えられている。テーブルテニスと言われるように、卓球の元はテニスである。テニスが雨でできなくなったため、屋内でできないかと考えられた。そして卓球が誕生したのである(しかし、そもそもテニスの元となったポームは屋内競技であった)。当初はディナーの後に行われる室内ゲームの一種で「ディン=ドン」("ding-dong")と呼ばれていたが、やがてピンポンと呼ばれるようになり、1900年代に急速に現在の形に近いものへと発展した。
 
男子の試合もスピード感が凄かった。よくあんなハイスピードの球を打ち返せるなと
卓球ってすげーと改めて感じました
 

 

負ける人は無駄な練習をする―卓球王 勝者のメンタリティー

負ける人は無駄な練習をする―卓球王 勝者のメンタリティー

 

 

 

*1:wikiより