ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

野球賭博について考える

読者になる権利を貰ってくれ

国民的人気スポーツ野球で

日本人は野球が大好きである。

子供がなりたいスポーツ選手の上位にいつもいる野球選手

その中でも一際、特別視されているジャイアンツで野球賭博問題が勃発し話題になった

ドラフトで「巨人じゃないと行きたくないです」と他球団の指名を蹴ってしまう巨人信奉者が出てくるほどの球団でだ。

 

前回巨人3選手が関与で追放されたがまた1人が関与を認めた

膿を出し切るみたいな事言ってたのに……

しかも1軍の中継ぎ主力級の選手で

 

ガバガバすぎるでしょ、調査が

週刊誌の方が先に情報を掴んでるってどうゆうことよw

球団が野球賭博問題はもう終わったことにして忘れ去られるのをひっそりと待ってたような感を受けざるを得ない。

 

プロ野球選手の野球賭博のここがヤバイ>

自分が出る対象試合に賭けることが発生した場合、投手なら負けに賭けてワザと炎上失点しちゃえば良い話になる

 

つまり賭けのために八百長しちゃうってわけ

野手なら1人の力で試合ひっくり返すのは容易じゃないけど(全打席ホームランとか毎回自分のところに球が来てエラーならできるかもしれない)、投手ならマウンドに立って適当に投げれば大量失点して交代という具合に試合結果に大きく介入できる。

 

ショーのように魅せるスポーツならまだしも対戦し結果を求められるスポーツで真剣勝負じゃないということは魅力は全然無くなってしまう。

 

例えば競馬でも関係者の馬券購入はダメ。

最近だとばんえい競馬で馬券購入の疑いで書類送検されたニュースがあったね

www.asahi.com

 

「馬の調子がわかるので調子の良い馬の馬券を買えばもうかると思った」

*1

余談:13人中儲けが出たのは1人だけだったようです(笑)

 

<私が考える巨人に対する制裁処置>

相撲なら場所休場とかやってたけど私が考えたのはコレ

クライマックスシリーズ参加不可

・当然、日本シリーズ参加不可

ぐらいかなぁ。

偉いおじいちゃんが辞めました、これで解決!

とこれだけで終わらせるのはダメ。

見せしめじゃないけど連帯責任を負わせる事でお互いの選手間の抑止に繋がると思うだけどどう?

 

 

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか

野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか

 
黒い人脈と野球選手

黒い人脈と野球選手

 

 

 

*1:上記サイトより抜粋