ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

聖剣伝説ファンの俺が編み出した肩こり解消ストレッチ。20秒でコリが解消!

読者になる権利を貰ってくれ

きっかけは聖剣伝説から

私は、いつからか覚えてないが肩こりが酷くて腕を回すとゴリゴリと音を立てる程に凝り固まっている。

なぜかわからないが右肩が特に痛い

北海道に例えると紋別あたりの部分が痛いのです

 

f:id:zeonizm:20160314122114p:image

 

 

では編み出したストレッチをご紹介しよう

まずは、キャイ〜ンのように手を作り伸びを目一杯します。

 

f:id:zeonizm:20160314122401p:plain

 

限界まで突き抜ける感じで伸びをするんだ、ラオウのように悔いが残らない伸びを

 

ここで私は聖剣伝説にある謎解きの一つファンなら必ず知っているであろうあのセリフを思い出した

 

「ヤシの木、八の字」である*1

 

 

f:id:zeonizm:20160314122921p:image

 

キャイ〜ンのポーズをしたまま上半身全体を使ってゴリゴリを肩に感じながら八の字運動をするのだ。だいたい20秒ぐらい

ポイントは伸びを感じながらぐりぐりと動かす事かな

そうするとあら不思議。肩が楽になっているではないか

肩こりでお悩みの肩は一度お試しあれ

 

 

合わせて読みたいコリ解消ストレッチについての過去記事 

zeonizm.hateblo.jp

 

 

*1:チョコボから降りて8の字を書こう