ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

うんこがちょっと入っただけで全体がうんこ

読者になる権利を貰ってくれ

政治や数字に疎い私でもわかりやすかった例え話

ヤフーで面白い記事発見したのでご紹介しよう

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

これはコーヒーにたとえるとブレンドなんです。キリマンジャロ民主とモカ大地。2種類の豆をブレンドした理由は、国政を大地だけで戦うよりも民主党と組んだほうが北海道のためになると判断したからです。

ところが今回、そのブレンドをやめて、我々はもう一回モカだけでやりますとなった。理由はそのブレンドに最初は入っていなかった共産党が入ってくる話になったから。ブレンドコーヒーにウンコが入れば、それがたとえ少しであっても、全体がウンコになってしまう(笑)

これ共産党をうんこに例えるとか絶対各方面から怒られるだろ(笑)

けどわかり易い例えで 勉強になりました