ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

今日の世界一受けたい授業で

読者になる権利を貰ってくれ

目次

ケリー・マクゴニガルさん登場

以前、私が自己啓発系の本を読むならコレだけ読んでおけば大丈夫といった記事を書いた。

 

zeonizm.hateblo.jp

 

その著者のケリー・マクゴニガルさんがテレビに登場するとのこと

6時限目の授業だそうです。

どんな授業をやってくれるのか今から楽しみである

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)

 
スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

 

プロ野球中継も見たいけど今日はこっちを観るかな

 

双子のジェーンもまた凄い人

双子姉妹のマクゴニガル姉妹は二人そろって切れ者で、もう一方のジェーンさんは

有名ゲームデザイナーである。

オタクが犯罪を犯すと大体がゲームやアニメのせいだとか、暴力ゲームが犯罪を育てるみたいなゲーム脳信者に真っ向立ち向かうゲーマー主義を掲げる人で著書もまた面白く

ゲーマーやゲームが世界を作り変える素養を兼ね備えていると論じている

ゲームがなんの役に立つの?と考える人は未だに多いがそれに対してのアンサーが著書にはあるのでゲーマーの人と子供がゲーマーである親御さんに読んで欲しい

 

幸せな未来は「ゲーム」が創る

幸せな未来は「ゲーム」が創る

 

 

スーパーベターになろう!

スーパーベターになろう!