ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

競走馬券の買い方について

読者になる権利を貰ってくれ

初心者でも簡単な競馬馬券の買い方

藤田菜七子ちゃんきっかけで競馬に興味があるけど馬券買うのもよくわからないし、競馬場に行くものなんか怖いという人もいるのではないでしょうか?
そんな競馬はじめてさんの初心者に向けた記事です
最近、藤田菜七子騎手に関するニュースも多く見かけるようになり競馬人気が盛り上がってきた感がありますね。
「誰でも簡単に儲ける買い方はこれだ!」とか「このツールを使えば100万稼げる」とかそういう記事じゃないです(笑)

家にいながらネットで馬券が買える方法

先に書いたような競馬場に行くのがちょっと抵抗あるとか、競馬場自体が近くないとか色々な環境で競馬場にいけない人も多いかと思います
 
私もその一人です
そんな競馬場に行かない人でも自宅で簡単に馬券を買う方法というのがあります
 
iPATです
 
アップルのタブレットiPadと似てますが違います

iPatとは

簡単に言うと、銀行の口座から直接馬券代金が引き落としされるサービスです
もちろん登録料などはありませんので無料で引き落とし口座を設定するだけで終わり
 
即PATであれば対応している銀行口座を既に持っているのであればパソコン画面から必要事項を入力して完了
 
すぐに馬券買うことができます
対応している銀行口座を持っていない場合には口座開設が必要になります
お勧めは、口座開設無料の楽天銀行ですかね
 
最初、私も店舗がないネット銀行の口座開設って書類やり取りするのかなと思ってたんですが今の時代はすごい
本人確認書類を楽天銀行の本人確認アプリを使って免許証データを送るだけでなんです
 
口座持ってない人いたら是非とも楽天銀行お試しあれ
楽天ポイントも溜まるし
↓↓↓楽天銀行の詳細はクリック↓↓↓

 
 
iPATや口座の登録が終わって馬券を買う
さぁ、登録が終了し馬券を買いましょう!
ここからiPATの登録ができます

JRA|電話・インターネット投票

 
まずは競争馬のデータをWEBでチェックしましょう
私がよく見るサイトはここです
 
競馬ラボ
 
色々な詳しい情報や予想する人たちのコメントがびっしり書いてあって参考にします
もちろん無料で見れます
 
 
色々な買い方があるんですが、初心者さんなら単勝がシンプルでいいと思います
単勝は1位になる馬を選ぶだけ
シンプル
私も単勝しか買いません。
当てるのが難しいほうが配当は高くなるんですが、予想をし考える過程がすきなのでいつも小額の単勝100円とかそんな買い方しかしません
 

ゆくゆくは競馬場デビュー

馬券を買ったり競馬を見ていくのが慣れてきたら直接競馬場に行っちゃいましょう
最初は野次だらけのギャンブルジャンキーおやじのタバコくさい場所でパチンコ店みたいな感じなのかなと偏見を抱いてました。。。。
けっしてそんなことはなく家族連れで芝生の上でシート広げて弁当食べてるような人たちもいてクリーンでした
実際観にいって思ったのは
 
馬の全力疾走はえー!!!!
 
ドドドドドドッと足音も迫力あるし実際に見たら感動しますよ
 
今週末の皐月賞は3強でとてもハイレベルな面子だそうです
今からたのしみー