ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

今週のお題:ゴールデンウィークについて

読者になる権利を貰ってくれ

不謹慎です()

以前、ソース元は忘れてしまったが「大型連休」「ゴールデンウィーク」という単語が使えないテレビ局があると聞いた事がある

「シルバーウィーク」だったかな?

なんでも「私達は、休みじゃない!」と苦情が来たからテレビで言うのを自粛してるだとか

最近だと65歳以上に3万円給付するよというCMに対しても

「高齢者とは何事だ!年寄り扱い許さん!」

とクレームがあったらしい。その動きで小泉進次郎さん達が65歳以上を高齢者と言うのは止めようと働きかけをしているそうだ

障がい者についてもそんな話があったな

私も去年から障がい者手帳を貰った正真正銘の障がい者だが「障がい者」と言われても別に「障がいと差別するなクソ野郎」なんて現時点では思ったことは一度もない

当事者の殆どは言われ方とかは気にしていないと思う

きっと苦情やクレームを付けたい人は第三者の方が多いんじゃないかなと思った次第です


今週のお題ゴールデンウィーク2016」