ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

激安AmazonのFireタブレットを購入した感想レビューまとめ

読者になる権利を貰ってくれ

年配者にもタブレットはとても便利だと感じるとの事

今の時代お年寄り向けのらくらくスマートフォンもあるぐらいに、右も左も皆スマートフォンを契約している人も多いだろう

NHKのテレビ番組では団塊世代の人向けにスマートフォンの使い方講座みたいな特集も結構やっていて藤岡弘さんや和田アキ子氏も一生懸命スマートフォンの使い方を学んでいた

私の両親(還暦前後)も先日スマートフォンを契約して、その団塊世代向け番組を良く観ているのを知っている

 

しかしながらやや老眼気味で新聞などの細かな字を見るのは苦慮しているようで、スマートフォンを見る動作も小さな画面に四苦八苦している印象を受けた

 

そこで私は両親へのプレゼントギフトとして先日、AmazonFIREタブレット 8GBというタブレットの中でも特に安かったので購入した

お値段も5000円でお釣りが出るぐらいに安いし、ギフトにはぴったりだった

大きさは、文庫本のサイズよりも大きく、文字もかなり拡大できるので老眼メガネを使うぐらいの年配のお年寄りでも全然平気だ

f:id:zeonizm:20160720131332j:plain

今は、タブレットもなんなく使いこなし家庭菜園の情報を検索しては趣味の時間を満喫している

年配の両親へのプレゼントにタブレットとても喜んでもらえてよかったですよ

私も実際に触ってみましたが、FireOSというAndroidベースの独自OSなんですが

動作めちゃくちゃ軽く、web閲覧もキビキビ動くしこれだけ性能いいのに飲み会1回分の値段の5000円未満で買えるのはかなりお買い得な商品だと思った

更にこのFireタブレットを持っていてプライム会員だと毎月好きな電子書籍が1冊無料で貰える特典もある

通常の書店で買うと1000円ほどする「夢をかなえるゾウ」とか「7つの習慣」とかも無料で貰えるのでとてもお得だと思った

よい買い物をしました

 

購入したのはこちらの本体とカバー

母がカバーを気に入っていた

 一緒に買ったラノベダイナマイト刑事

 

ダイナマイト刑事 BURNING 2020 (桜ノ杜ぶんこ)

ダイナマイト刑事 BURNING 2020 (桜ノ杜ぶんこ)