ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

リオ五輪が終わったので振り返り感想

読者になる権利を貰ってくれ

あっという間の2週間でした

前回のオリンピックよりも見応えがあったオリンピックだったように私としては感じています。メダルの数とかじゃなくて試合展開自体もハラハラどきどきするような展開が多かった気がする

各局で放送していた中で特に卓球の中継が一番良かったと感じた

解説というよりも卓球ファンのおじさんが日本応援しているだけの感じがしてとてもよかったw

スポーツの試合解説実況は、ごちゃごちゃとバーっと喋るタイプの人よりも

環境音を大事にして言葉少なめに要所要所を解説してくれるひとのほうが聞きやすくで私は好きです

 

一番耳に残っているフレーズ

各局でオリンピックテーマソングが流れているなかで一番耳に残っているのは

福山さんの「1461にち~」って部分

CM入る時も何回も「1461にち~」ってフレーズ聞いていると病みつきになりました

1461日

1461日