ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

トピック:ブログを書く時間について

読者になる権利を貰ってくれ

トピック「ブログを書く時間」について

はてなブログのトップページに気になる話題があったので一つ記事を書こうじゃないか

 

ブログを書く時間。

今は、無職なので時間は沢山あるので朝だったり夜だったりと特に決めてはいない。

書きたい時に書く。

 

が、事前に準備をしている。

はてなブログの場合には、evernoteTwitterとの連動で記事を書けるのでそれぞれの機能を使って書いてる事が多いです。

Twitterは、ネタ集め

evernoteは、なんか思いついた事のメモに使う。

これまで、他のブログサービスを使った事あるけどこれらの連動はとても素晴らしいと思います。はてなブログ万歳。

 

記事を書くときには、この子も使ってたりします。

f:id:zeonizm:20141023182826j:plain

キングジムポメラDM100というテキスト入力に特化したマシン

前に使っていたパソコンが低スペックの10年選手で、まともに入力が出来ない時期にブログ更新とかで使うように買い始めたのがきっかけでこいつは3代目。

タブレットでも入力はできるけどやはり物理キーボードの方が入力効率は、いいですよね。

写真の妖怪ウォッチメダルは、ジバニャン