ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

【クレヨンしんちゃん】がダメな理由ってなんだ。

読者になる権利を貰ってくれ

子供がiPadで動画を見ている時の話

私には幼稚園児の子供がいるのだが、彼は暇なときに自分で音声検索をしてYouTubeで動画を見ている。

 

いつもは、商品レビュー動画だったり妖怪ウォッチ関連の動画を見ているんだけど今日はなぜか「クレヨンしんちゃん」の動画を見ていた

 

私は、特に気にしていなかったのですが

突然、妻が怒りだした

 

「見せたことないのに誰が見せていいって言った!?」

確かにテレビでも「クレヨンしんちゃん」は見ていない。

 

クレヨンしんちゃん」がダメで「妖怪ウォッチ」とかが良いって考えなんだんだ。と大きな声で怒鳴られた私は腑に落ちない。

 

私がまだ小・中学生の頃にスタートしたクレヨンしんちゃんだが、その頃からPTAだの倫理がどうだの何かとニュースになる事が多いアニメだった。

 テーマソングの映像が下品で、幼い子どもに見せたくないという保護者の意見に賛成」というもの。

第103回 放送と青少年に関する委員会 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |

この部分だけを切り取って「クレヨンしんちゃん」は下品でダメだと妻が言うのならばそれは間違っている。

 

それなら妖怪ウォッチだって大概だよ。

鼻くそをほじる妖怪だっているし

*1f:id:zeonizm:20150115164229p:plain

 

みんなが知っている妖怪体操だって結構汚い歌詞だぜ?

f:id:zeonizm:20150115164417p:plain

フルコーラス


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

 

クレヨンしんちゃんから

f:id:zeonizm:20150115164709j:plain*2

 

しんちゃんがダメなら妖怪ウォッチもダメだろうと。

 

余談ですが今では<ケツだけ星人><ぞうさん>がNGになったという記事をみて驚いたわ。

俺の中でのクレヨンしんちゃの代名詞だったんだけど。

 

子供がゲームをするようになったら、「そんなものするな!」と規制規制アンド規制でなんでもかんでも押さえ付ける人なんだろうなと改めて思った。

 

自分は妻が苦手です。

*1:はなほ人

*2:ケツだけ星人