ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

【スクエニ新作】三国志英歌をやってみた。

読者になる権利を貰ってくれ

前にwebサイトでチラッと情報を見て気になってた

三国志英歌 | SQUARE ENIX

をちょっとダウンロードしてみた。

 

スタート。

冒頭からGACKTさんが歌ってる動画が再生される。

f:id:zeonizm:20141102111149p:plain

声優として出ていた、FF7クライシスコアを思い出した。多彩だよな。

 

スタートは、3種類のキャラの中から好きなのを選択する。

が、一体ごとに普通は何かしら説明とかあると思うが

 

何もない

 

どうゆう基準で選べばいいんだよ、と悩んだ。

とても悩んだ。

本能に従いこの子を選ぶ。

声優とか背景とかそうゆう説明ないんだ。。。

f:id:zeonizm:20141102111130p:plain

チュートリアルはかなりあっさり。

すぐに自由に動かせる状態になった。

 

戦闘システムは、キャラ編成してアクションゲームのように画面タップする感じ。

戦闘画面は3Dだ。

f:id:zeonizm:20141102112112p:plain

BGMがギルティクラウン進撃の巨人ぽいなと思ったら

音楽:澤野弘之さんだったのか。

 

元々、キャストが豪華で気になってたゲームなんだけど

ボイスがかなり少ない。

最近始めたグランブルーファンタジーがフルボイスでシナリオ進むので、それと比べると残念感が出てしまった。

過去記事:グランブルーファンタジー始めました。 - うつで無職になったおじさん。

 

池田秀一さん(シャア大佐)とか大塚明夫さんとか井上和彦さんとかさ

渋いボイスを聞けると思って楽しみにするじゃんよ。

 

そんでもって画面切り替わりの時にローディング中の%表示が頻繁に出る。

ローディングは仕方ないとは思うが、%表示が出てるせいで「また読みかよ、おせーな」って気になる。これはマイナスだと思う。

 

今後のアップデートで変わるかもしれないので楽しみにしてます。