ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

俺氏、4歳児に30分ほど煽られる

読者になる権利を貰ってくれ

負けず嫌いな息子

我が子は、幼稚園に行く準備やお風呂に入る準備だったりと急かしても親の言うことをあまり聞かない子供だ。

 

もちろんご飯を食べる時も、落ち着きなくダラダラとしていて食事時間の半分は遊んでいるような状態が多い。

 

どうすれば集中してくれるか私なりに考えて、負けず嫌いな息子に

<どちらが綺麗にご飯を食べれるか対決する>という形にして

 

「ん?お父さんは、もう食べ終わったけど?」

ってずっと言ってた。

 

そして先日、いつもでは考えられない集中力を発揮し息子があっという間にカレーを食べ終えていた。

「すごいじゃん!」

と褒めてあげた。までは良かったんだけど……

「今日は、1位。お父さん悔しいしょ!?」

f:id:zeonizm:20150214164854j:plain

って、30分ほど顔を見るたびにずっと言ってた(笑)

どこでそんな煽り方を覚えたんだよ……

 

前から、なんでも勝たないと気が済まない子で幼稚園での遊んだ話しを聞いても

「1番自分が強い」とか

同じ幼稚園通う従兄弟と身長がどちらが高いか聞いても

「従兄弟よりちょっと小さいのかい?」と聞いても

ちょっと従兄弟の方が高いけど、自分の方が大きい(?)と超理論で反論してくる4歳児

どうぶつしょうぎも勝てないと、とても悔しそうで勝つまで勝負を挑んでくる。

f:id:zeonizm:20150205130915j:plain

どうぶつしょうぎ 特選

どうぶつしょうぎ 特選

 

 何がなんでも負けを認めない子が、今後どんな成長を見せるのか楽しみである

 

関連する記事

 

トピック:叱り方について - 《げろろんぱ》ゲーム・アニメとチェスと競馬が好き