ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

アメトーークでドラゴンクエスト芸人

読者になる権利を貰ってくれ

ドラクエヒーローズの宣伝も兼ねての企画だったのかな?

 

私もドラクエ大好き人間でした(過去形)

初プレイは、2かな。

ふっかつのじゅもん」の文字が見えずらくて、メモするときに間違えてて最初から何度もやり直ししたが最終的には心が折れてクリア出来なかったなw

小学生の頃のお話。

f:id:zeonizm:20141205095654j:plain

セーブデータ方式になってからは、こうゆうミスでのやり直しっていうのは無くなって代わりにあの「ぼうけんのしょがきえてしまいました」というメッセージと怖い音楽がトラウマになったのは忘れもしません。

 

スーパーファミコンになってセーブデータの喪失回数が減ってからかな、最初にクリアしたの。SFCのリメイクとかGBのリメイクで過去のドラクエにリベンジしクリアしたんだよ、たしか。

分厚い上下巻に分かれてた公式攻略本も持ってて中学の時にあれで友人たちとドラクエトークをしていたのを思い出した。

 

ドラクエの話になると決まって、「ビアンカとフローラ」のどちらを選ぶか論争になりますよね。

 

私は、ビアンカ一択。

なんでかと言われても、本能がビアンカを選べと言っている

としか説明出来ないww

大きなストーリー分岐もないので繰り返し遊んだりしないのでフローラを選んだ事は無いんだよなぁ。

 

そうそう、iOSドラゴンクエスト8がセール中だそうです。

アメトーークに合わせてのセールなのかな?

ドラゴンクエスト8>

2800円から1800円へ(1000円引き)