ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

子供の幼稚園に行ってきた

読者になる権利を貰ってくれ

今日は、子供の幼稚園で行われた作品展覧会のイベントに参加してきました。

f:id:zeonizm:20150221210737p:plain

 

幼稚園児・保育園児がみんなで、工作を作ってホールや教室などに作品展示をしていた

ダンボールを切って貼っての工作でお菓子の家を作ってあったり

 

いつもは息子から一緒にどこどこ来てくれと言われる事がないのですが、この作品展覧会については今日行かないと作った奴が見れないから絶対に来て欲しいと朝からたたき起こされてました

 

凄いと褒めて欲しいんだろうなというのがビシビシと伝わってきた

あれこれと叱る事も大事だとは思うが、褒めてあげる事についても真剣になって考えてあげないといけないなと改めて感じた1日でした

 

作品自体は、自分の身長よりも大きい人形みたいなのがあったり

年長さんと先生たちが作ったんだろうけど、大豆や色鉛筆の切れ端みたいな奴とか駆使して巨大な絵を作ってるのを見ましたがクオリティ高くて工夫次第でこんなに凄いの作れるのかと驚いた

 

自分が、田舎の保育所にいた時にも工作作って展示会とかやってたのだろうか