ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

格闘ゲーム大会って良いよね。

読者になる権利を貰ってくれ

EVO2015のメインタイトルが決まったそうです。

Evo 2015 Championship Series | Official Website of the Evolution 2015 World Championship Series

 

EVOとは、1995年よりアメリカで開催されている、アメリカ最大級の格闘ゲーム大会のことである。

EVOとは (エボとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

今年で20年目になるの!!??

そんなに長い歴史があるのは知らなかったなぁ

今は、Twitchとかニコニコ動画で試合中継がインターネット配信されてるから随分と身近に感じるようになったこういったゲームの大会。

 

自分でプレイする楽しみ方の他に今は、動画みて楽しむっていう方法もあるからね。

そりゃゲームたいして詳しくなくても同じ日本人プレイヤーがいたら見て応援するしかないっしょ。

オリンピックのテレビ観戦みたいな感覚よ。競技の事あまり知らないけど、日本人でてるなら応援する。そんぐらいの気持ちで一度、普段ゲーム全くやらない人こそ見てみてほしいなぁ。


Evo 2015 Trailer - YouTub

 

関連する記事

 

ゲーム実況配信が人気らしいが、その中でもコレは面白い。 - げろろんぱ。

プロじゃない格闘ゲーマーの新しい形 - げろろんぱ。