ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのアニメ観た

読者になる権利を貰ってくれ

原作ファンで内容知っていたけど楽しめたアニメ版ダンまち

遅ればせながらダンまちアニメ見ました
原作は外伝を含めて既刊は、大体読み終わっていましたのでアニメ独自の展開というのもなく原作に準じた話でしたからスッと腹に落ちた。
13話という少ない話数で収めるために凄く省略している感があった
二つ名を決めるデナトゥスのロキとヘスティア様のやり取りやフレイヤのやり取りとかをバッサリと省略されてたし
ミアハ様とナァーザさんのことも全く触れられずに、オープニング曲の時にそっと出るだけで見せ場全くなかったし・・
 
声優のキャストも原作を読んでいた時にイメージしていた声ととても近くて私は嬉しかった
ベル君の松岡効果でキリト感がするヒーローに昇華されて凄くかっこよい感じになってた
ベートもアニメ化される前から声やるなら絶対アクセラレーターの声だよなと思ってたw
 
尺のせいで戦闘描写があっさりしすぎてたのでもっとガッツリとやって欲しかったな
 
アイズが主人公の外伝がTVアニメ化でOVAもやるとのことで凄く楽しみにしてる
ソードオラトリアは未到達階層へのアタックぐらいまでやるんだろうか?
OVAはたぶんアポロンファミリアとのウォーゲームだよね!
 
アポロンファミリアとの対立戦争は熱い展開なので個人的には一番観たい
リューさんが無双するところが特にね
 
新刊の表紙のベル君がなんか怖い感じなってて凄く気になる
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 小冊子付き限定版 (GA文庫)