ニュース得々情報局

iPhoneゲームアプリのセール情報からスポーツネタなど幅広く思ったことや商品レビューなどの感想を書いていきます

Punch Club面白いな!!

読者になる権利を貰ってくれ

Punch Clubとは

f:id:zeonizm:20160310201207p:plain

SALEだったので気になってたPunch Clubを買ってみました。

iPhone等々のiOS版もあるしsteam版もあります。

Punch Club

Punch Club

  • tinyBuild LLC
  • ゲーム
  • ¥360

  

 

 

遊んでみて面白いゲームだったのでsteam版とiOS版の両方を購入しました。

<嬉しい機能>

・セーブデータのクラウド同期が可能なのでiPhoneで遊びながら家に着いたら、続きはPCで遊ぶという事もできます。

・日本語翻訳されてます。(初期値は英語なのでオプションで変えましょう)

翻訳文自体も、よくダメなローカライズ機械翻訳したみたいな日本語が変な奴ありますがPunch Clubは今の所変な日本語には遭遇してません。

 

<ざっくり感想>

パンチクラブというくらいだからボクシング的なゲームかなと思ったらキックあり頭突きアリの喧嘩屋みたいな感じのストリートファイトなゲームでした。

SLGなのでアクション要素は無し。

仕事で日銭を稼ぎながら食事とかトレーニングジム代などを払い訓練し試合しながらストーリーを進めていきます。

 

ストーリー展開は日本の某ボクシング漫画をリスペクトしたようなキャラやミュータント忍者的風貌の奴がいたりと人外キャラも出てくるので想像の斜め上を行ってますw

 

育成要素の部分だとスキルツリーがあってどの技能をつけていくかで多種多様なキャラが作れますので遊んだ人次第で毛色が違う感じになります。

時間経過で鍛えていない項目のパラメータが下がったりで、ある程度は作りたいスタイルを決めて育成したほうが勝ちあがりやすい気がしました。

 

スマホゲームでよく遊ぶ方ならイメージしやすいかもしれませんがカイロソフトのゲームをよりストーリーを凝った形にして難易度を上げた感じのゲームです。ゲーム発展国面白いよね

 

ゲーム発展国++

ゲーム発展国++

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲーム
  • ¥120

 

刃牙の地下闘技場で戦ってた感じとか好きな人は好きなゲームだと思いますよー

セール中に是非お試しあれ

 

f:id:zeonizm:20160321204901p:image

 

 

合わせて読みたいsteamで面白かったゲームの記事

 

zeonizm.hateblo.jp

zeonizm.hateblo.jp